見出し画像

「食」でつなげる、つながる

自分が文章を考え投稿する時が来るなんて思ってもみなかった。

でも何となく続けていける気がするんです。

今まで”食”に関わる仕事(アルバイトを含めて)を22年間してきました。

ここ最近自分のことを見つめ直す機会が増え、

”何が好きで、何がしたいか?”

についてずっと考えていました。

その結果、

・食べることが大好き

・おいしいもの、料理を食べた人の笑顔ってその人も幸せだし、作った人も幸せを感じる

・それならありとあらゆるコトが”食”と結ばれれば、そりゃあ幸せでしょう

・今までにない”食”の図鑑、百科事典を作れたら面白い


そんな結論にたどり着きました。

ですが、今の私には、、、

・SNSで誰かと継続的に交流した経験はほとんどなく

・そんなに豊富な知識を持っているわけではない

・うまく表現できるだろうか

・何せ継続できるかどうか

など不安要素はたくさんありましたが、

ここで「note」に出会い、いろんな方の投稿を拝見しまして勇気が湧いてきました!

ですから、この記事を書いてますし一歩ずつ歩き始めました。

今後皆さんの笑顔の手助けができれば、自分も笑顔になれる、そう信じてボチボチ頑張ります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様のサポート感謝します。サポートを糧にし、より一層よい記事を書けるように頑張ります。