節目

人と人、植物性食材との心のハーモニーをお届けする 
 わをんモダン精進料理
精進料理家、メンタルコーチの玉木あおいです。

只今50名の方のお話を聴く企画
【あなたのお話聴かせてください】60分無料Zoomチャレンジ中!!
是非申し込みして応援お願いいたします!
あと30名様募集しております。

申し込みは
aoi.tamaki.1218@gmail.com


_________________________________

節目を大切にする

節目とは。。。木や竹の節 、物事の区切りとなる大事なところ

節目と感じる時だったり事だったりって誰にでもあるかと思います。

きちんと振り返りしていますか?
きちんと着地していますか?

振り返りの習慣はとても大事な事だと感じます。

振り返ることで節目がしっかりつく。

そしてその節目からまたスタート出来る。

竹を思い出してください。

節のある竹はしなやか。でもちょっとやそっとでは折れないですよね。

昨日は父の三回忌でした。

私の中で一つの区切り、つまり節目を迎えました。

父が他界してからこの2年は自分という人間が何者なのか?
何者というより、どんな要素があるのかを確認する2年でした。
自分の【己】を自覚、理解を深めると同時に
父への理解も深められた2年でした。

親子ですから両親、更に先祖の要素も引き継いでいると思います。

これからも【己】の発見は終わることはありませんが
父の理解が深まり改めて感謝の気持ちで着地出来た昨日でした。

きちんと着地出来た感覚が私の中にあります。

さーここからまたスタート!

しなやかで強くグングン上に伸びる私であるには

きちんと着地すること

節目節目に振り返ることはとても大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?