見出し画像

基本と応用

少しですが見えてきた事があって、しばらくこれをまとめるという事をしてみようと思いました

僕は色々長続きしないタイプです

いつも考え過ぎてしまう
その割にすぐ脇道に外れてしまう

折角noteやってても中々テーマ的なものが安定しない

長続きしたものといえば
・武術
・音楽
・ダンス

まあ、仕事にした事も長続きの理由か

ここ数年芸能を目指す方々(特に声優関連)向けのダンスや演技の指導に携わる機会が増え、今はほぼそれが僕の芸能に携わる仕事になっています


そんな中、というか今頃になって

基本と応用

について思う事が今更ながらですが良く考えるというか・・・

基本と応用

この繋がりをどう捉えるか?

色々な場面でココをどう捉えるかで次の一歩って変わってくるなーって

最近良く感じる

50歳超えてやっとかも

でもまだ今は色んな事が湧き上がってくるだけで上手くまとまっていない

基本→応用? なのか?

今僕は「DANCE✖️DJ✖️演技」というテーマというか、自分が辿り着いている「今」はどうやって出来上がったんだろう?と思い出しながらちょっとづつ繋いでいて、で、今のところそれは

「DANCE✖️DJ✖️演技」


なんです。でもって「DANCE✖️DJ✖️演技」をまとめようと色々考えてて今更ながら出てきたワードが「基本と応用」

上手く説明できれば伸び悩んでいる何人かは救えるんじゃないかな?と思いますが、オイオイ!そんな目線でなく、もっと自分に矢印向けなさい!とも思ったり(笑)

今僕が取り組んでいるJUKUというワークショップ中心に活動しているサークルのメンバーの力も借りてレッスンの中で色々試しながら少しづつ紐解いていこうと思う

2023のGW明けぐらいからそんな事をnoteで発信していきますのでよろしくお願いします

また脇道に逸れないように

まあそれも良いかも

ケセラセラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?