見出し画像

自分の「あり方」を考えるチャンスいただきました。二日目

ラジオ配信にて本人が朗読し深掘りしています!ぜひチェックしフォローよろしくお願いします。
https://stand.fm/channels/60b5f84eb82bc5e1f3071d6a

自分の「あり方」を考えるチャンスいただきました。二日目

本日8/13も名古屋にて審査のお仕事、POP UP ARTISTという名古屋市の文化事業のお手伝いさせていただきました。


https://popup-artist.com/

7年目の今年は久々のお客様を入れての開催です。感染症対応でここ数年開催形式がオンラインだったり、オフラインだったり。やっぱり生で見られるのが良いですよね!

改めまして、
POP UP ARTISTというのは
「まちとアーティストが描く、Nagoyaの新風景。文化の彩にあふれた風景が、そこかしこで生まれてくるまちをめざして、まちとアーティストがコラボレートする「Nagoya POP UP ARTIST」。審査で選ばれたポップアップ・アーティストに、音楽、ダンス、大道芸などの発表の場を提供し、市民の皆さんが、いつでも気軽に芸術文化に親しめるまちをめざします。アーティストにとっては、磨きあげたパフォーマンスを発表するチャンス。その響きで、その表現で、この名古屋に、これまでにない風景を。」
という活動。指定された民間施設や公共施設のスペースで合法的にパフォーマンスができる権利「資格」がPOP UP ARTISTです。

そんな名誉を与える過程で審査という形で関わっています。
ミュージシャン
大道芸人
ダンサー
etc...

二日目の今日は

かなりバリエーションが豊かなジャンルとパフォーマンスで見ていて審査を忘れ、思わず楽しんでしまいました。

お写真のべっぴんさんは今回のMC「神田沙織」さん。まじで可愛過ぎて僕はキュン死状態です。
彼女はSNS系の活動もされているので、是非!要チェックを!
写真的にじゃんけんで負けました!

https://twitter.com/koudasaori
https://twitter.com/sao_girly_radio
https://saogirlyradio.wixsite.com/koudasaori

そしてもう一人のミドルスクールな彼は元生徒のYUKI。バリバリ活躍のダンサーなのでこちらも要チェックで!わざわざ東京から!

https://twitter.com/yuki_adi98

て、今日は発表の仕方というか、パフォーマンスの全体的な質がいつもと違ったというか、「新しい風」的なものを感じました。そして僕はあるパフォーマンスを見て、自分の中で何か生まれた気がしました。それは津軽三味線のパフォーマンスです。

音が見せる景色

3曲ほど披露していただけ、割と印象が違う三曲でした。違う印象の3曲だったのに、その1音1音に「冬の海」的な絵が見えた気がしました。心の奥の方に刺さる音です。あまりいい印象っぽくない表現になってしまいますが(僕の受け取った思いはとってもポジティブなんですが、どうしても良い感じの言葉が思いつかないので、以下伝わりにくかったらすみません)深海の青、白と黒が渦巻く空、寒いのではなく芯から冷える感じ、聖闘士星矢的に言えば氷河の感じ(わかりずらいっすね)・・・

とにかく刺さった!やってみたい!って思った

久々の衝動です

今こうやって文字にして綴っていると少し冷静な僕も現れて来てますが、とても興味がある。
音に陶酔できる!なんか幸せでした

それと居合い!

居合いとか古武道とかは昔から興味もあり、居合用の刀も買って持っていて、たまに真似事はするけど、やはりちゃんとした人を目の前にすると

「陶酔」

します。

目と心を奪われるんです

まだまだワクワクドキドキできることは沢山あるんだなー!という思い

ありがたいな!という思いと共に「感受性」というワードが頭に浮かんだ

まだまだ広がれる!そんな思い!自分のこれからの「あり方」!また新しい扉開けた気がします。

■宣伝


・SHOJIN熟(ラジオ配信)
 https://stand.fm/channels/60b5f84eb82bc5e1f3071d6a

・JUKU 公式Twitter
 https://twitter.com/JUKU_ureru

・JUKUホームページ(SHOJINの出演情報やレッスン情報など)
 https://jukuureru.wixsite.com/website

・SHOJIN熟(ラジオ配信)
 https://stand.fm/channels/60b5f84eb82bc5e1f3071d6a

・SHOJIN Twitter
 https://twitter.com/Shojin_Hagiwara

・SHOJIN instagram
 https://www.instagram.com/shojin.hagiwara/?hl=ja

・SHOJIN Facebook
 https://www.facebook.com/shojin.hagiwara

・Youtube
 https://www.youtube.com/channel/UCH_TegqjAbRPmZ-lgtDELlQ

・ツイキャス(DJライブ配信中・アーカイブ無料で聴けます)
 https://twitcasting.tv/shojin_hagiwara

・LINEのオープンチャット一番最速でいろんな情報やレッスン動画などご覧いただけますので、こちらぜひご登録ください。
オープンチャット「JUKUの連絡網&SHOJIN情報etc」
https://line.me/ti/g2/wPEMhL2nB7W_1J6A02uKj16Cd3MItQMKtsYMbQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?