見出し画像

プレの段階で凄いショップが出来そうなので自慢する。

こんにちは。百花マルシェ運営の1人、ざきと申します。

女性が集まるライターコミュニティ『書人百花』

その中で、2人の頼れる仲間と共にネットショップの展開を始めました。


今は内部のみですが、皆さんが慣れてきた頃には外部、海外展開なども考えております。


とはいえ、私達はまだまだわからないことだらけで、日々勉強しながら

コツコツと前に進んでおります。


様々な問題が出てくるたび、クライアント様に相談しつつ、3人で頭を悩ませるところではありますが、

なんだかそれも楽しかったり…(笑)


チームっていいなと思います。



紆余曲折ありまして、現在有志の方数名とプレオープンまで漕ぎつけました!!


『実際やってみた方が早い』理論です!


ショップ名は百花マルシェ


プレの段階で様々なリサイクル品やスキル販売などが並ぶ…


並ぶ…


…正直凄い…。



元々うちのコミュニティに属するライターさん達は兼業の方が多く、

本業のプロスキルを惜しみなく商品として出品していただいております。


しかし、手に職があるから凄いというものでは決して無く!

皆さんがそれぞれ素晴らしいものをお持ちです。


自分のスキルを販売してみませんか?

「企業で働いた事がない主婦だから…。」

「私には何も取り柄がないから…。」


いやいや、決してそんなことはありません!


皆さんが普段当たり前のようにやっている、掃除のコツだったり、育児だったり。


スーパーでのお買い物をお得にするテクニックなんかもそうです。

あとゲームの裏技なんかも!!

画像1


本当に何気なくやっていたものが、他の誰かにとっては

喉から手が出る程欲しいスキルかもしれません。


私は皆さんの無限の可能性に驚かされてばかりです。


ショップ立ち上げプロセスは他の2人がnoteに書いてくださっているので、

お前はもういいだろと思われるかもしれませんが、


私はこの凄いライターの人たちを世の中に自慢したくなったのです。


なので勝手に自慢させていただきます!!


次回は出品物の紹介です。ではでは♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?