見出し画像

日記 12月27日(火) 年末ですが、駅頭、ポスター貼り、会議、また会議 スーパーはお正月ムード🎍

12月27日(火)。#池上駅北口 での #朝の区政報告 からスタート。
お知りの方からのお声がけはもちろん、面識のない方々からのガッツポーズや会釈もいただき、勇気をいただけました☺️
来年4月の選挙を見据え、マイクにも熱が入りました🎤 #別便20221227  にて報告しています。

まとまった時間をとりにくい日でしたが、#ポスター貼り は少しでも進める。
この日は、日頃から応援してくださっている方々のところへ。いつもありがとうございます🙏

午後は、大田区の #立憲民主党 を代表して、ある会合に参加。
その後、役所の議員控室で、後回しになりがちな事務作業。

夜は、#大田区の地域自治を考える会(#じち会議)に参加。今回は、大田区 #地域力推進課区民協働担当 との懇談。
私が議員になる前の8年間、非常勤専門職「#地域力連携協働支援員」として在籍した部署であり、同時に、区民活動側のネットワークである #おおた区民活動団体連絡会 でも共同代表を務めていました。
そのような関係から、参加者の皆さんの質問や意見を伺って、補足説明などさせていただきました。

大田区は、企業との連携である「#公民連携」に急速にシフトしています。
「#地域力」を掲げてきた松原忠義区長が引退することで、「#区民協働」の区政での位置づけはどうなるか、区民活動に携わる皆さんと対話しながら、今後のあり方を提起していきたいと思います。

※夕飯を買いに、地元のサミットに行ったところ、すっかりお正月ムードになっていました🎍

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?