見出し画像

1/2(月) 今年の初外食は蒲田のトルコ料理店 海外旅がライフワークの私 年末年始は大田区で気持ちだけ海外旅✈️

1月2日(月)。今年初の外食は、蒲田のトルコ料理店「#ユルディズ」にて🇹🇷

海外旅がライフワークの私ですが、大学1年生だった春休み、初めて訪れた外国が #トルコ です。
来年2024年は、その記念すべき30周年となります。

#バックパッカー  として、都市間バスを乗り継ぎ、1ヵ月ほど滞在しましたが、たくさんの出会いがありました。
いまでも、#トルコ料理 のスパイス、水を混ぜると白くなるお酒「#ラク(#Raki)」の香りと味を感じると、旅の光景がありありと思い浮かびます。

年末年始は、大田区で、#気持ちだけ海外旅 をしています✈️

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?