見出し画像

私のビジネス戦闘力は53万です!ビジネス用スカウターで「あれ?あの人誰だっけ?」を無くす!

「あの人誰だっけ?」ってなりません?

私は良くなります。飲み会でちょっとだけあった同僚とか、たまにしか顔を見せない取引先の営業さんとか(オイ)

向こうは私のことを覚えているようで親しげに話してくれるんですけど、こちらはちょっとぎこちなくなったりして、、、

今回は、そんな社会人あるある(ですよね?)を解消するために大人気漫画のアレを使ったプロダクトを考えました。

フリーザ様の会社では社員全員に貸与されるアレ

そうです。大人気漫画とは鳥山明先生の「ドラゴンボール
アレとは作中に出てくるアイテム「スカウター

ちょっと説明すると、「スカウター」っていうのは作中に登場する宇宙の地上げ屋「フリーザ一味」の面々が顔につけている単眼のゴーグル型デバイスです。

ラディッツ

こんな感じで使います。

これをビジネスシーンに応用すると、相手の名前や部署、直近の話題何かを表示してくれる便利ツールにならないかなーと思った次第です。

スカウター

使い方のイメージ。Powerはビジネス戦闘力(!?)です。

これがあれば、突然の来客にも余裕を持って対応できますね。

ビジネスの日常はこうなるかも?


会議

既に導入しているフリーザ様の会社の会議はこんな感じだろうか・・・

このデバイス。もし実現&普及したらビジネスマンが身に着けるアイテムとして、スマートウォッチの後釜を狙えるかもしれません。

近い将来、会議に出たらみんなスカウターで相手を確認しているかも・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?