見出し画像

【18/66】推し選手のタオルを探せ!

こんばんは。まだそういうお問い合わせは来ていませんが、「yukina*さんはどうして西武ライオンズファンなんですか?」と聞かれることもあります。「まだ来ていない」のは、note上の話です。西武ライオンズ公式noteはフォローしてますよ、ぶはは。たぶん明日17時更新ですよー。楽天に3連敗して借金32の現状で、ポジるというか、新規ファン(主にnoterさん)を開拓できるのでしょうか?

新規ファンの方が、ベルーナドームに行く気になれる投稿を期待する獅かありません。こういうふざけたことを言うから、弱くても危機感ゼロのファンがいると思われるのかもしれません。

そもそもプロ野球観戦のきっかけ作りには、こちらからどんなアプローチをすればいいのでしょう? やっぱり球場グルメでしょうか。私はベルーナドームに行く数日前から、パソコンを見ながら「今度は何を食べよう♡」と考えてるようないい加減な人間です。

グッズ。これはどこの球団でも展開されてますが、選手の名前入りタオルがあります。私は「出番が多くて他人とかぶらないもの」を探してますが、未だにオンラインの受注生産で買ったことがありません。欲しいと思ってるタオルは、球場に行けば周りの人も持ってるものになるでしょう。

「出番が多くて(略)」とは、なんて身勝手な願いごとなんでしょう! そういえば5月のナゴヤドームでも、貴重な1枚を家に忘れてしまいました。外野席で、周りの人もそんなにタオルタオルしてなかったように思う。そしてどういうわけか、中日ドラゴンズの選手タオルを買ってしまったのであります。いつ使うんだろう? 日常使いをするものではないのはわかってます。

内野席観戦では、タオルは必須アイテムのように思います。ベルーナドームでの観戦でも、周りはタオルを持ってる人ばかり。推し選手の打席がまわってくると、タオルを掲げるのであります。そうすると、手持ち無沙汰になって、ボケっとしてる間抜けな姿になってます。
外野席はいわゆるゲーフラ(ゲートフラッグの略?)が目立つので、タオルをあまり意識してない。音痴故にチャンステーマが歌えず、ベルーナドームでは外野席観戦を断念した経緯があります。

まあ新規ファンに必要な応援グッズは、球団によって違うと思います。タオルは推し選手ができたらでも間に合います。今のところライオンズ以外の球団の応援席に入る予定もないし、他はよくわかりません。

なんだかんだいって、プロ野球は間口が広いとか、ハードルが低いというか、「野球」のカテゴリでいちばん親切だと思います。高校野球は濃いファンが多いという印象。ウンチクを語らせればエンドレスな人も少なくない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?