見出し画像

【12/66】VS日焼け止め(2)

こんばんは。今日はちょっと早めの時間の登場となりました。早く冷房の効いてる部屋に行きたいです。まったりテレビを見ながら、アイスを食べるのだ。
こんなんで、高尾山の1号路を汗だくになって登るのだから、おかしな話である。「西武ファンとしての精神鍛錬」でやっているとはいえ。
昼間、西武ファンVチューバーの人の動画を見てました。今年まだ、ロッテ戦に一度も勝ってないことについてです(11戦全敗)。

都知事選挙と都議会議員補欠選挙で、テレビと新聞とネットで、誰を支持するとかそんなのを見てました。テレビや新聞と、ネットでは言ってることが全然違う。おっとこの先は(以下検閲により削除。知識があったら、自分なりの何かを書きたかったところだけど、年齢の割に未熟なので)

午前中、近くの体育館のサマーストレッチ教室で身体を動かしてきました。いつもの体育館で馴染みのある先生で、声をかけられました。びっくりしたでしょうねえ。あんなに目立つTシャツを着てるなら、知ってる人なら声をかけるレベルです。

事前にその先生から、「こういう流れで1時間やりますよ」と聞かされていて、勝手はわかっていました。中盤戦のリズム体操が約15分とはいえ、いつものシェイプアップ体操教室の準備体操と変わらなかった。もっと、こう、複雑にダンスっぽい動きをするのかと思ってたので、拍子抜けである。また再来週行きます。

ダンスっぽい動きをしながら、「あれがエアコンなのか」と2階にある謎の機械を眺めてました。余裕があったわけではない。

終わってから、スーパーで買い物を済ませ、家電量販店で日焼け止めを探したものの、探しているものは置いてないようだった。ぶっちゃけ種類が少ないのだ。探しているのは、炎天下用の身体に塗る日焼け止めである。
あれ? この前日常使いの顔面用日焼け止めを探していると書かなかった?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、両方探しています。今年は日焼け止めの消費量が半端ない。去年炎天下の日焼け対策を怠ったので、今年は割と早めに対策を始めてます(当社比)。

日焼け止めって大変ですよね。顔面用、身体用、人によっては髪の毛対策のスプレーもあります。髪の毛は帽子をかぶることで、ある程度対策できるのだろうか?
二の腕用アームカバーもありますが、あれは蒸れてダメでした。自転車に乗るときも二の腕丸出しです。その分こまめに塗り直しています。

お世話になってる方に、「yukina*さんって、日焼けしても赤くなるタイプですよね」と言われたことがあります。本当にその通りで、赤くなってそれが引いてくれない体質のようです。茶色くならない。赤くなったら赤い。白肌に白い二の腕に憧れます。それで見苦しいくらい、日焼け対策をしています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?