見出し画像

第一印象は3年続く、、、!?

社会人になるといろんな人と出会うことが増え見た目を
気にするようになりました

人の第一印象ってたったの3秒でその印象が3年も続いちゃうなんて、、
私は野球しかしていなかったのでユニフォーム以外はジャージ
そんなところからのスタートでした

高校までは制服があり、社会人になると職業にもよりますが
スーツがほとんどでほぼ私服は気にしていませんでした

社会人になって社外の交流が増えるにつれ、
見た目や外見を気にするようになりました

そこで変えた場所を今回お話しすると、

・四つの重要な要素

私はすごく絶壁で直毛(前髪だけなぜか少しクセ毛w)です
日本人は絶壁が多いようで、外国人と頭の形すら違うんですね
ひし形にするとバランスが一番取れる!
・髪の毛の色
・髪の毛の動き
・額と眉の見せ方
・顔の形と髪型の形のマッチング

髪型は大きく分けて「丸、三角、四角」の形があり、
どう見られたいかで与える印象が変わります

シーンや服装に合わせて変えていく必要もあると思います
スーツ→ジェルを使ってカチッとした髪型
私服→ワックスを使って服装に合わせた髪型

私は顔が昔から幼いともよく言われるので私服でも
ジャケットスタイルにするなどして大人っぽさを出すようにしています

自分が着たい服よりも、どういう印象を与えたいかが大事なんだと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?