見出し画像

目標設定が人を変える

みなさんこんにちは。
どんどんと寒くなってきてやっと冬っぽくなってきましたね


さて、みなさんは人生の目標設定がありますか?
僕は小学校3年生から野球を初め、高校3年生までの約10年間を野球に欠けてきました
最初の頃はただイチロー選手のように野球が上手くなりたいという想いで野球をやっていましたが、中学生に近づくにつれて実際に球場に行ったりテレビで見る甲子園に憧れ、中学校からクラブチームに入りました。身体もまだ小さかったので怪我などもあり中学校で芽は出ず悔いを残して終わりました

高校こそ!と熱い想いを持ち、どうせやるなら強豪校の野球部に入り全てを賭けてやってやろうと親に頼み込み滋賀県の私立高校に自己推薦で入学
そこでも多い年で部員数120人程いる中から9人に選ばれてさらにそこから
甲子園を目指す
ベンチに入れるのはたったの20人
そんな中で3年間甲子園出場という目的を持ち野球に明け暮れてきました。

結果は最後の夏の県大会で2回戦敗退
僕自身は3年間で公式戦に出たのは1度だけ
高校で野球はやりきり、燃え尽きました。

約10年間野球を頑張ってこれたのは「甲子園出場」という
目標があったから、、
そうでなければあれだけの大変な日々を乗り越えることはできなかったと思います。

人は目標設定があることで普段の何倍もの力を出せるのだと改めて最近感じます

皆さんには人生の目標設定はありますか?
その目標は自分が知らないぐらいの力を発揮します

是非、目標を立て日々を過ごしてみて下さい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?