見出し画像

下積みが大事

こんばんは。
2024年になりました。
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

2024年は心を入れ替え、コツコツと投稿していきます。

年末年始と言えば、M-1グランプリ
8540組の1となった「令和ロマン」さん
準決勝に進出したお笑い芸人の方々全員面白くて誰が勝ってもおかしくないと感じました
年々お笑い芸人、Youtuberなど子供の夢としてもなりたいと言う人が増えているようですね。

僕が見ていて感じたことは、芸歴が短くても5年、長くて12,13年の下積みがある方ばかりでした。
これは本当にすごいことだと感じます。
自分たちの夢を、可能性を見続けて諦めずに追いかけ続ける。
バイトをしながら自分の夢を叶えるために努力し続けているんだとわかりました。

私も23歳から経営者になると決めて、会社の仕事、その後のアルバイトをして資金を作りやりたいこと、欲しいものを我慢して生活してきました。
その状態が変わったかと言われるとまだほぼ変わっていませんが2022年から友人とアパレルの事業をスタートし、少しスタートラインに立ったなと思うぐらいです。
まだ経営者を目指して6年半程、、
謙虚に努力をして、なりたい自分に近づけるように日々精進しようと思った2023年でした!

2024年も目標設定をして、それに向かって努力し続けます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?