見出し画像

最初の仕事は、、、

おはようございます。

僕には大学時代から一緒に将来仕事をしようと話していた友人がいました
その友人との会話を現実にする為に新潟に仕事で行っていたんですが、
大手を手放し、給料もいいところを捨てて大阪に戻りました
そんな友人と起業する為に準備を始めたのが社会人2年目の年の4月からの
スタートでした
建築に拘らず色んな事業を立ち上げていきたいと言うことになり、
友人は25歳で独立、その中でのオーダースーツ事業をスタートする時に
内装の仕事を依頼してくれました。
友人は大学時代に「最初の仕事はお前に任せる」と言い
それを実現させました!
特に知識もなく、経験もない私に仕事を託してくれたことによって
すごく貴重な経験をすることができました

自分自身、会社に勤めながらそんなことができるなんて思って
いなかったので本当に嬉しい出来事でした

そして何より大学時代に言っていたことを覚えてくれていて、
それを実現してくれたことは本当に嬉しく思います
大学時代に言っていたことだったのですが僕自身本当にこいつとは
いつかまた一緒になるんだろうと感じていたんですが、
それがいつになるかは自分の中で明確ではありませんでした

大手企業を投げ捨ててでもこいつと一緒に仕事するんだと言って
実現できたことで、本当にリスクをとってきて良かったと思います


大きなリスクを取れば取るほど、より大きなものが返ってくるんだと
実感する出来事でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?