見出し画像

「集結」【WEEKLY YAMASHITA 6/7~6/13】

ペライチの創業をはじめ、全国を飛び回り様々なプロジェクトに
参画している山下さんの週報note「WEEKLY YAMASHITA」。
ここでは、普段の山下さんの事業紹介とともに、
そこに込められた想いや山下さんならではの視点を綴っています。
今回は6/7~6/13の活動報告をお届けしていきます。
それではさっそくいってみましょう!


#夢メシ プロジェクトが始動! 

画像5

七夕をきっかけに「夢を語り合う”夢メシ”」を日本中で盛り上げ、家メシと外メシの両方で展開!!!

Q,夢メシって??
①「星に願いを」ということで料理に星を入れたものを夢メシとする。
表現の仕方は自由!あなたのセンスにおまかせ!
お家で夢メシを食べながら、普段は恥ずかしいかもしれない「自分の夢」を家族で語り合って応援し合おう!
③外メシで子どもが夢を語り合える場を創ろう!
飲食店で子どもたちが友達と夢メシを食べながら夢を語り合うことを応援しよう!そして協力してくれる飲食店をみんなで応援しよう!

山下さん:子どもの夢を応援するきっかけに、そしてパパやママも夢を語って大人がワクワクする姿を子どもたちに見せよう!
日本中でムーブメントを起こすために「私たちのサービス・メディア・商品も連携したい!!」「応援隊になって拡散の協力をしたい!!」などなど大歓迎!!!日本中で子どもも大人も『夢を語り合える場所』をたくさんつくろう!!キックオフは7月7日!!!

菅沢:既に夢メシの応援サポーター企業が続々と生まれています!!
ウチメシでは、Instagramのフォロワー41万超、ウチメシをたのしくするメディア【おうちごはん】さんとのコラボが決定!!

千葉ロッテマリーンズさんとMTG

画像4

山下さん:マリーンズさんのご担当も私も、最初に「キャッチコピーとストーリー」が思い浮かぶタイプで、早速MTG中にピンときて、街のぶっ飛びプロジェクトについて話したらそこでも連携決定!!さらに、別のとある首長さんにその場でオンラインで入ってもらい、そのまちとも連携決定!!!

最高に面白いシティプロモーションができそう!!
マリーンズと一緒に仕掛けたい企業や自治体なども募集!!

(余談だけど、ロッテのとあるレジェンド選手のサイン色紙もいただいちゃった!!これから山下は海賊にもなっちゃうかもしれません)

菅沢:スピード感がイレギュラーすぎて頭がついてこれません!w
世界はこうやって動いてるんだ・・・と社会科見学をしている気分になってきました👀
山下さん、世界平和を目指す海賊って、もはや麦わら海賊団のルフ〇じゃないですか・・・!!(笑)


全国のペライチサポーターさんとの1日オンライン交流会イベント!

画像3

山下さん:ペライチスタジオからお届けしました!!南は沖縄、北は北海道、そして海外からも!
全国のペライチサポーターさんとの1日オンライン交流会イベントで、創業役員も久しぶりに3人とも揃い、日々ペライチを広めてくれるサポーターさんたちと交流!

菅沢:そうそう!ペライチには、「ペライチサポーター」なる役割があるんです!

Q,ペライチサポーターって?
✓1対1の相談にのる
✓セミナー講師
✓コンサルタント
✓制作代行

などを行うペライチサポーターは、ペライチの代理店ではなく『地域の方々から信頼され、その地域と人々を成長と幸せに導く』というミッションを共に実現していく「同志」。
※雇用関係はなく、上下のないフラットな関係性です

信用と信頼でつながるペライチならではのコミュニティがあり、本部やサポーター同士でサポートし合い成長していける環境です。
Facebookグループ:いつでも質問し合い投稿できるSNSのつながりの場
サポーターサミット:年2回、本部主催で行われるリアルなつながりの場  
その他にも、全国の経験豊富な代表サポーターの存在や、各地域で開かれるサポーター主催の交流の場なども!


▷ペライチ公式HPはこちら
※現在、ペライチサポーターの受付はお休みさせていただいております。


~まとめ~

先週も、MTGでは千葉ロッテマリーンズさんと新たな連携が誕生したり、夢メシプロジェクトが本格的に始動したり、至る所でウェーブが起きました🌊我らがヒットメイカー山下さん、今後も大注目です👀


「WEEKLY YAMASHITA」は毎週月曜に配信していきます!
来週もお楽しみに~!


画像1

●山下翔一プロフィール●
ペライチ会長。2020年東京オリ・パラ首長連合の企業代表。
全国応援村実行委員・広報部長。おうえんフェス会長。某大学教授。
50以上の法人やプロジェクトの代表・役員・顧問等。佐賀と地方が大好き!夢は世界平和!
▷Facebook
▷「佐賀から世界へ~炎の経営者ブログ~」


ほのかちゃん

●週報担当者プロフィール
菅沢ほのか
フリーライター。主にブログ代行。普段は1歳育児中の専業主婦。U25向けデジタル雑誌「liflex」編集長としても活動中。
▷Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?