見出し画像

エストニアリーグとUEFAスーパーカップのイベント2018.7.20【Re.世界一周旅】

【Re.世界一周旅】は2018年6月下旬から約1年間、妻と世界一周旅を振り返るシリーズです。旅とサッカーから感じたことについて書いています。

画像1

タリン2日目の朝は朝ランからスタート。朝活すると1日が得したように気持ちになります。
この日の朝ランの目的地はタリンの港。次の日から急遽1泊2日でフィンランドにフェリーで行くことにしたから出航する港の下見もかねて目指しました。

画像3

宿に戻ってシャワーを浴びて、朝食を食べて、この日はエストニアリーグを観戦するために ア・ル・コック・アレーナに向かいました。

画像2

チケットは1人5ユーロでチケット窓口。
御幣があるかもしれないけど、メジャーではないリーグの試合はチケット価格も安く、さらにだいたいメインで観戦することができるのがいいです。
メジャーなリーグではないからこそなんだけど。もちろん、クオリティーが高いリーグの試合も好きだけど、どちらかと言えば、マイナーなサッカーが大好きです。

画像5

この日はUEFAスーパーカップがこのスタジアムで行われるということで、イベントをやっていました。トロフィーが本物がどうかは分からないけど、間近で見れたのは嬉しいです。

画像6

スタジアムに来ていた現地の人が挨拶しいっていた彼が何者なのか分からなかったけど写真撮影しておきました(笑)

試合の内容はあまり記憶にありません....。すいません。
というのも、僕はサッカーの試合自体も見るけど、スタジアムの雰囲気を見ることが大好きです。
サッカーは世界中でプレーされているスポーツ。だからこそ、どんな国にもサッカーのリーグはあるし、サポーターもいる。このホームクラブにもサポーターグループがいて、愛するクラブの応援していました。こういう雰囲気で試合観戦することが大好きだ。

画像4

あっ、このチョコレートは美味しかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?