サッカーのユニフォームを僕は日常で着てる

「サッカーのユニフォームを日常の生活で着たことありますか?」
「はい、日常で着ています」

僕は夏の季節であれば、日常の生活でサッカーのユニフォームを着ています。

サッカーのユニフォームを売るために各サッカークラブが毎シーズン、工夫をしているのを見かける。
「カッコイイ」「シンプル」「Cool」など。日常の生活にサッカーのユニフォームを着てもらうことで、購買に繋げていこうという戦略だと思うのですが、普段の生活で着ている人を見たことがありません。

極端な話をすれば、僕くらいしか普段の生活で着用しているのを見たことがありません。というのも、日常の生活でサッカーのユニフォームを着用しようという発想がないと思います。

「ユニフォームは試合観戦以外で着用するもの」
「普段着としてはダサイ」
「普段着として着用するのは値段が高い」

というのも、7月下旬にイタリア セリエAのヴェネチアのユニフォームが「カッコイイ!」と話題になって、公式ショップでは即完売だそうで、日本でも話題になりました。

この記事を書いている時に公式ホームページを見たのですが、今も完売そうです。今後、再販はあるのでしょうか。

こういうイケてるモデルさんや背景がかっこよく着こなしているからだとか言われそうですが...。

極論、そもそも人が着用している服装をそこまで見ているのでしょうか?
僕はそこまで他人の服装に興味を持っていないので、見ている人はそこまでいないと思います。
もちろん、着ていく場面や場所にもよりますが。

スーパーマーケットに買い物や散歩など特別な場所以外ではサッカーのユニフォームはもっと重宝されるべきです。
サッカーのユニフォームを着ているのをイケていないという人もいそうですが、そこまでナーバスになる必要がないからです。

英語(外国語)で言葉がプリントされているTシャツ着ている人をたまに見かけます。ちゃんと意味を理解して購入しているのかなと思うTシャツもあります。
「その言葉が日本語だったら着ますか?」って思います。それくらい人は他人の服装にそこまで気にしていないのです。

サッカーのユニフォーム着用することを強要することはもちろんありません。服装は自由ですし。ただ、「少し日常にユニフォームを着たいけど、勇気が...。」と少し抵抗がある人に、どういう場面で着用すればいいのかというアドバイスか、僕も普段どのように着用している場面を最後に書いて、今回のnoteにしたいと思います。

1. スーパーなど近所に買い物に行く時
 →近所なんです!と言えるし、なんと言っても動きやすい。

2. ランニングなど適度な運動をする時
 →運動着としてユニフォームは最適なんだよね。乾きやすいので!

良かったら参考にしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?