見出し画像

妻から”学び”しかない!参考にしかならない「日経ウーマン」!

みなさん、こんにちは。村中 @freedom_oreです。

妻から学びしかない!

今の世の中「男女」で一括りするとよろしくないだろうし、もちろん個人差があることは重々承知していますが、あえて今回はこういうテーマで書きます。ご了承ください。
ただ、女性って男性と比べるとあきらかに「コツコツ」「現実的」など男性(特に僕)よりストイックだよなといつも感心しています。それが妻と結婚して一緒に生活して、僕のこの考えは”やっぱり合ってる”と納得しました。

学びの雑誌「日経ウーマン」

僕が定期的(毎月かも)に読んでいる雑誌の1つに「日経ウーマン」があります。読んでいる方ってどれくらいいるのでしょうか?書店や図書館の女性雑誌コーナーにありますよね。男性の僕が読んでいると、もしかすると「あの人、大丈夫?」とかって思われたりしてますかね…。
自慢ではありませんが僕は毎月号を読んでます!
理由は時間の使い方、考え方、節約術、スキルアップなど学びしかないからです。

妻と出会って合点!

妻は結婚する前からフリーランスとして仕事をしていて、自分に必要なスキルを日々コツコツと自己啓発しています。それも、そのスキルがしっかりと仕事に活かせることに繋がっているから尊敬しかしていませんでした。無駄がありません!

趣味もストイック

そんな妻は趣味でもストイックです。妻は僕と同じで旅が大好きです。僕らの出会いはミャンマー。当時、僕はミャンマーで働いていて、妻は一人でミャンマー旅に来ていました。女性一人海外旅です。旅先がミャンマーってなかなか選択しませんよね。そして、僕らは出会いました。
旅の仕方からリサーチの仕方など僕とは違って、しっかりショッピング、食事、観光名所など知らべて、しっかりタスクをこなすんです。
僕はというと訪問地のスタジアムに行ってサッカーが観戦できて、現地のストリートサッカーに混ぜてらえばそれで大満足。そして、地元民が行くであろうパブやら大衆食堂に行って、地元の人とワイワイするのが僕の旅スタイルでした。
そんな妻と世界一周して、世界の食事、観光名所など違った旅の仕方を学べて最高なパートナーと出会えたなと心の底から思いました。

日経ウーマンの雑誌と妻を見ていると、女性の真面目さ、器用さ、地道にコツコツ努力すること、そしてストイックさを学ぶことが出来ます。
僕は「大雑把」「雑」「コツコツを地道な継続力なし」…。と良いところないですね(笑)

自分の生活がだらしなくなったりすると、意識高い系のYouTubeを観ます。生活を丁寧に生きていて、自分を整えることができます。女性の作品って見る人がみやすいように編集させているから見やすいです。
男性の「日経ウーマン」版や見やすい意識高い系のYouTubeがあったら教えてください。生活を整えたいです!

今回もダラダラとした文章ですが、もしお時間あったら一読お願いします。

「いいね!」「フォロー!」「チェンネル登録」をよろしくお願いします!
Web
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?