見出し画像

【今日の娘】2023年1月14日

今日は家の近くのイオンモールに。

イオンのいいところって子供と子連れに優しいところですよね。自分が親になってみて、イオンモールの素晴らしさとありがたさがわかりました。

授乳やおむつ変えの場所が、各階にちゃんと用意されていて、体重計やミルク用のお湯までちゃんとある。

ほんと、イオンモール様様です。

そして、本日のお目当ては、イオンモール内のダイソーさんで売られているこちら↓。

子供がテレビ台の引き戸を最近開けるようになったんですけど、それが結構危ない感じがしたので、購入しました。

実際に取り付けたのがこちら。

ベルトになっているので、引き出しを開けたい時には、丸の中央のボタンを押すことでベルトが外れて引き出しを開けられます。

子供の出来ることが増えるにつれて、心配事も増えてきますよね。今回の引き出しを開けることも、子供からしたら何かしらの意味があるのではと思うんですけど、それでも怪我をしてしまうことがやっぱり怖いので対策しました。

子供が安全に楽しめるように、色々工夫していきます。

ひらパパ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?