見出し画像

【子育て日記】2023年1月16日

今日は我が家にベビーサークルが到着しました。

サイズは1200×1600。

囲ってみると想像以上に大きいですね。💦
家のリビングがちょっと狭くなりました。笑

でもベビーサークルを購入した理由は、娘の安全を考えてのこと。
寝返り返りを始めて、ハイハイまではいかないけどほふく前進みたいな感じで結構動き回るようになったので、やっぱり安全のことを考えて購入しようと。

サークルの中にマットを置いて、おもちゃを入れると、快適空間になりました。最初は嫌がるかなって思ったけど、パパかママのどちらかが一緒にサークルに入っていると楽しそうにしてる。

でも一人にするとやっぱり泣いちゃう。

でもこのサークルがあることで、娘の安全が確保できてサークルの近くで作業とかもできるから、結構いいかも。二人までであれば、サークル内でお昼寝もできる感じ。

サークルって使わなくなった後のことを考えると、買わなくてもいいのではとも思ったけど、結果よかったと思ってます。娘がもうちょっと大きくなったら、サークルにテントの屋根をつけて、家っぽくしたら喜ぶかもなとか考えてます。

これからの成長も楽しみだな。

ひらパパ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?