見出し画像

【今日の娘】2023年1月12日

「子供の成長はあっという間」って言うけど、昨日までそんなことやってなかったよね?、全然できる気配なかったよね?ってことをいきなり始めたりしませんか?

うちの娘は、今日いきなり寝返り返りをマスターしました。笑

昨日までは、寝返りしてそこから戻れなくてって感じだったんですが、今日は違いました!寝返り返りを普通にしちゃいました。

そして、座らせる練習をしているんですが、ちょっとの間は座れるようになってきたんですよね。でも、突然後ろに倒れたりして危ないので、常にパパママが手で支えられるようにって感じで。

そこで、ママが「あ、あれ使ってみたら」と。

そうです、ついにあれの出番が来ました。背中と頭を守るクッションをついに活用する時が。

実は、娘がまだ3ヶ月くらいの時にトイザらスで購入したもの。

実際使ってみると、背中側に倒れた時にクッションになってくれて、倒れるスピードがゆっくりになるので、やっぱりある方が怪我はしづらいですね。

でも、結局見ていて危ないって思ったら背中と頭を守ろうと僕らが手を伸ばしているんですよね。笑

いざという時の背中クッションて感じです。

これから、つかまり立ちするようになったらもっと活躍してくれるかな。

それにしても、子供の成長は早い。

ひらパパ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?