見出し画像

1日にの終わりに何を思うか

スマートフォンでの投稿もとてもスムーズなのがnoteというプラットフォームの良いところ。
それでは今日も、ダラダラと。

・記事のアイキャッチ

その前にタイトル扱いする時って、上下に改行2回するんですね。
今回の写真は表示されるサイズを意識してみました。なんとなく細長くしただけですが。
写真は自分で撮った写真にしようと決めています。他の方が撮ったとても素晴らしい写真が、noteには「みんなのフォトギャラリー」としてありますが、折角自分を表現するのには勿体ないと思うんです。
写真も、文章も、コンテンツも。全て含めて「自責」にできる、する事で意味を成してくる気がするんです。

・〜らしさ、とは。

社会人らしく、とか、営業らしく、とか。
よく〜らしくしなければならない。って言うじゃないですかりあれってよくわからないんですよね。
僕は長髪なのですが、よく社会人らしくない。とかなんの仕事してるの??とか会社でなにも言われないの?とか言われます。
…よくないっすか?なんて思うわけです。派手に髪を染めて長髪の人が仕事してはいけないんですかね?リクルートスーツ以外で新社会人が就活してはいけないんですかね?僕はいいと思います。
ただ、その風貌だとマイナスに捉えられる事を理解している必要はありますが。
残念ながら嫌悪感を覚える人が大半です。それでも、それを覆せるほどの何かを自分に持っていればいいと思うんです。
新社会人ならしっかりとした自分の意見とやりたい事。未来に向けてもパッション。これを言語化できるほどのしっかりとした考え方。
社会人なら真摯に仕事に向きあう考えと姿勢。
これがしっかりしていればある程度の清潔感は必要ですが、自分を出して良いと思うんです。

・夜ご飯

人生で食事を取る回数は約九万回くらいらしいですね。1日の最後を締め括る大事な時間だと思っています。夜ご飯を幸せな、素敵な時間になるように。これからもウイスキーと共に素敵な時間を過ごせるように色々工夫して行こうと思います。

今日は外食をして少しくたびれたのでこのくらいで。

最後までお読みいただきありがとうございました。
タバコを吸って寝る準備をはじめます。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?