見出し画像

自己紹介

はじめまして、読者の皆様。このブログを通して、私の経歴やこれまでの経験、そしてマーケティングや営業に関する知見を発信していきたいと思います。

私は2015年に明治大学政治経済学部を卒業後、丸美屋食品工業に新卒入社しました。同社では営業職に従事し、製品の販売促進や新規顧客開拓に携わりました。食品業界での実務経験を積むことができ、営業の基礎を学びました。

しかし、より高い目標に向かいたいという思いから、人材紹介のベンチャー企業に転職。同社の立ち上げ期からメンバーとして参画し、転職コンサルタントとして活躍しました。スタートアップ企業ならではの熱気と挑戦する機会に恵まれ、既存の常識にとらわれない発想力を身につけることができました。

さらに、「もっと効率よく成果を出せる営業スタイルはないか」と考え始め、株式会社イノーバに入社しました。同社ではマーケティングの重要性を学び、大手企業からベンチャーまでさまざまな業種の営業スタイルに触れる機会がありました。

このように、私はフレッシュ社会人時代から幅広い経験を重ねてきました。その過程で、たくさんの気づきと学びを得ることができました。マーケティングの知識やデータ分析の重要性、そして何より、お客様のニーズに真摯に向き合うことの大切さを実感しています。

これからのブログでは、私がこれまで蓄積してきた営業スキルやマーケティングに関する考え方を、実体験を交えながらお伝えしていきたいと思います。読者の皆さんのビジネススキルアップの一助となれば幸いです。一緒に学び、成長していけることを楽しみにしています。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?