見出し画像

1ヶ月単身赴任した人の話

仕事の都合で3月中頃より単身赴任で京都市に住んでいます。
京都は、修学旅行で来たことがあるし、仕事でも来たことがあるので、全く知らない土地ではないですが、
家族を置いて、一人で暮らすということに、不安というのはないけど、多少の戸惑いがありました。

単身赴任を初めて1ヶ月経ち、新しい業務や生活、また月2回ほどの京都と地元千葉の往復生活にも慣れはじめ、
ようやく京都という日本いや世界的にも、歴史と自然と都会的な生活が融合している唯一無二な土地が見えてきたような気がします。

また、今までは長時間の通勤と仕事、休みの日は子育てと家事に追われていた生活から、急に自分の時間が増えたのは事実で、この時間を有意義に使わない手はないと思うようになりました。

そんな貴重な時間を、時々でも記録しながら、よりよい時間にしていこうと思っています。取り急ぎご挨拶です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?