見出し画像

サウナのススメ🧖‍♂️

おはようございます!
今日は水曜日ですね。

平日も折り返しとなり、
着々と疲れが溜まってくる頃かと思います。

そんなあなたにサウナの魅力について
紹介をしたいと思います☺️

サウナに魅力を感じたきっかけ

まずは私がサウナに魅力を感じたきっかけからお話しをします。
それは、2019年に放送された「サ道」になります。

ご存知の方は多いとは思いますが、
原田泰造さん(ナカちゃんさん)が色々な施設を回るサウナ番組です🧖

昨今のサウナブームは「サ道」がきっかけだと言えます。

なぜサウナが人気なのか

続いて、なぜサウナがこれ程までに人気なのかを個人的な視点で紹介をします。

  • 無になれる(サウナにテレビがないことが前提)

  • ポジティブになれる

  • 回復する(専門的に言えば、自立神経が整う)

  • 感覚が研ぎ澄まされる

  • サウナ後のご飯やドリンクが美味しく感じられる

無になれる(サウナにテレビがないことが前提)
個人的には、無になれることが1番の魅力だと感じております。
「デジタルデトックス」という言葉があるように、
サウナに入っている時は、デジタルの世界から離れることが出来ます。

おすすめのサウナ施設3選!

これまで多くのサウナ施設を訪れましたが、
その中で今年行って良かったサウナを紹介します。

・スパメッツァおおたか 竜泉寺の湯

「SAUNACHELIN 2022」に選ばれた今大注目のサウナ施設です!
サウナ施設のクオリティーは勿論のこと、お食事処や休憩スペースも充実しています。
私はサウナ飯で麻婆豆腐定食を頂きました🍽

・sauna OOO(オー)

完全予約制の個室サウナ OOO(オー)です。
「語れる」「語らい合う」ことにフィーチャーしたサウナ施設となり、
友人やカップルと一緒に行く方におすすめです!

・SaunaLab Kanda

こちらも予約制のサウナ施設となり、
名古屋、福岡に続き待望の3号店が神田にオープンしました。

店内にはサウナグッズが沢山置いており、
立ち寄るだけでも楽しめる施設になります!

最後に

今回は、サウナのススメと題して
サウナの魅力・おすすめのサウナ施設について紹介をさせて頂きました。
仕事終わりや週末に是非サウナに行ってみるのは、
いかがでしょうか🧖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?