見出し画像

芝生とおばちゃん


大学最後の学期、後期が今日から始まった。

週一で校舎に通っているんだけども、
校内の地面が敷き変えられていて、コンクリートの道が芝生に変わっていた。

まだ工事の途中だったけど、きれいな芝生になっていて、見ているだけでも気持ちが良かった。

スプリンクラーを何台も稼働させて、整えていた。

せっかく一新してくれたのに、自分はもう卒業しちゃうんだから、きれいな校舎を楽しめなくて残念。




芝生以外にも、今日は久々に大学の友達や教授にも会って、近況報告が楽しかった。


頑張って行動している人もいれば、グーたらしている人もいたし、1ヶ月以上もある夏休みの使い方が人それぞれ違うからひじょーにおもしろかった。



校内の売店のおばちゃんは今日も元気に働いていて、単純に「すごいなぁ〜いつもあんなに元気で」と思った。

若い僕たちに愛とエールをくれるような、そんな温かい声と笑顔をくれる売店のおばちゃん。

いつもありがとう!




芝生は新しくなってるけど、
おばちゃんはそのまま明るくいてくれよなぁ〜〜〜





スキと思ってくれたら、サポート待ってます! 感動を与えられる作品づくり頑張ります。