見出し画像

2月25日/自分の時間は当たり前に過ぎていく

昨日2月24日は久々の日記忘れ日でした。
これを再び読む日はどんな歴史になっているのでしょうか。今現在、日本ではロシアがウクライナに攻撃をした、あるいは侵攻したという報道がされています。首都キエフもまもなく陥落するそうです。チェルノブイリはロシア軍が制圧しました。民間人の犠牲も出ているそうです。NATOは軍の派遣をしないそうですが、どうなることやら。もう少しは世界が混乱状態にありそうです。

私個人はと言いますと、なんら変わりない日々です。YouTuberのぷろたんが唐揚げを食べる動画を上げていたので、今日は鶏肉を600g買って唐揚げをしました。10%引きだったので、沢山買いましたが、半分ぐらい残りました。食べる前は全部食べられそうー!なぐらいお腹が減っているのに、食べ始めたらやっぱり苦しいとなるのですよね。キムチと合わせて食べるとより美味しかったです。

日本列島自体は平穏です。いや、私の活動範囲内は平穏でした。みんなウクライナのことで頭いっぱいなので、見逃されてしまう情報がまた沢山出てくるでしょう。そうだとしても、それは普通です。そんなものです。2020年の1月以降、どれだけの情報が世に出ず消えていったでしょう。いや、そもそもそんなに伝える必要のある情報など多くないのかもしれません。新しいものに飢えて常に補充し続けていただけでしょう。量がたくさんあれば良いということでもないでしょう。実態と重なっていないと何者にもなりません。

失敬。今日はおかしな語尾表現が多かったでしょうか。読み返さずに投稿します。世の情勢と自分のことを日記に書くのは、アンネの日記みたいでちょっと楽しいです。密かに記し続けているみたい。でも、もう世界中の人に公開されているから、秘密じゃないですね。

全ての人にグッドライフを。

スキと思ってくれたら、サポート待ってます! 感動を与えられる作品づくり頑張ります。