見出し画像

豆もち / 英語

豆もち

を時々食べたくなる。小さい時はおじいちゃんおばあちゃんがよく買ってくれた。笑。あんこも餅も豆も好きだから嬉しかった。懐かしむわけでもないけど、豆もちを食べたくなる時がある。いつかは大福屋さんを作りたいなー。和食と日本文化と日本の祭典と融合した楽しいことしたいー。世界中から訪れた人々に、ニホンの美しさ良さを見てもらいたいねえ〜。

英語

近頃、英語に目を光らせてる。勉強なんてしない。楽しむ。英語の面白いコンテンツを見たり、英語で作られたコンテンツを楽しむ。
マネしながら発音してみる。それだけでいい。
正しい英語を覚えたり、型通りの言語なんてもう不要。翻訳機が発達してるし、暗記もいらない。
どれだけその言語を楽しめるか、そして知らず知らずに繰り返し楽しむうちに何個かは覚えている。
韓国が好きで韓国語が話せる人と同じ原理。
いやー、話変わるけど、韓国好きな人すごいよね。なんかドラマとか音楽グループの映像を見まくるだけで韓国語の理解ができるようになるんですぅ〜みたいな人がいてほんと驚く。どんだけ見てんねん!そこまでできるのすごっ!

4月30日(土)

スキと思ってくれたら、サポート待ってます! 感動を与えられる作品づくり頑張ります。