2020明治安田生命J1リーグ第7節 北海道コンサドーレ札幌VS横浜F・マリノス

1.はじめに

前節のダービーの勢いそのままに
連勝となるでしょうか。
そして、今節がラストゲームとなる
遠藤を良い形で送り出せるでしょうか。

2.スタメン

◆北海道コンサドーレ札幌

・3-4-2-1(ゼロトップ)を採用
・前節から3人入れ替え

◆横浜F・マリノス

・4-2-1-3を採用
・前節から4人入れ替え

3.マリノス対策+α

やってきたのはおなじみの
・裏と狙い
・斜めのフィード
・右サイドにスピードある選手

加えて、トップの荒野が扇原をマンマークで見ます。
残った前線4人が前にはり前進を阻みます。

トータルでボール保持率は上回ったものの、
このように後方で持たされた形になりました。

4.ミスで敗戦

鉄板のマリノス対策で失点と
自分たちのミスで決勝点を献上しました。

連戦の疲れなのかはわかりませんが、
周りの1m2mのポジショニングが、
サボりがミスに繋がっていました。

5.おわりに

連戦で怪我人続出、
どこも厳しい状況かと思いますし、
次節は1週間ほど空くので、
調整して是非勝ち点3をもぎ取ってほしいなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?