見出し画像

休暇村&桜が癒やしすぎた

年度末&新年度で大型商談やら揉め事やらヤクルトの中継ぎやらで心を痛めたので、1泊2日。奥多摩にある休暇村に羽を休めにいってきました。


西武池袋線の吾野駅。池袋から在来線で1時間ちょっと。結構かかりますが、飯能や所沢までラビューなどの特急列車があるので、利用してもよいかも。
私は時間にも余裕があったし、所沢に少し用事もあったので在来線で。
車中、子供はずっとSwitchやってました。子供の一番の楽しみって実はこういうのだよね。私も小学生の時、親に連れて行ってもらった旅行先ではホテルのゲーセンが一番楽しかったし。

都内から在来線でいける絶景

もののけ姫のような自然が広がってます。特に木々が色づく春から夏、紅葉の知識なんかも良さそう。




川が流れ、桜が舞う。決して雄大な、壮大な自然ではないけど、身近な自然がそこにはありました。なくなった祖父の家が奥多摩だったので、昔を思い出しました。川で石を投げたり、水に足をつけてかけあったり…

東京から1時間ちょっとでこんな体験が出来るとは…いや、見くびってました。


散歩道には神社があり鳥居の奥に桜が。


川もすごくきれい。水は冷たく、美味しい。

飯もうまい!

備考程度ですが。バイキングも非常にレベルが高い。寿司、天ぷら、ラーメン…全部がレベル高い。非常にコスパがよいです。
結構、旅行好きなのでいろんなバイキング行ってきましたけど、ここはかなり上位に入るかも。

建物はやや古い

建物は少し古め。特にトイレはちょっと時代を感じちゃいますね。ただ、不潔ではなく清掃は行き届いてます。

子連れウェルカム

サッカーボールやバトミントンなどのスポーツ系、人生ゲームやオセロなどのボードゲームが貸出無料。部屋に持っていってもOKです。なので、退屈しない…は嘘だけど暇つぶしにはなります。
正直、子連れウェルカムで素敵なホテルだけど、かなり古い考え方なので現代の子供が楽しいというものではないかも。実際、うちの子供以外にもアクティビティにあきた子達はゲームやったり漫画読んでました。晴れたから外で遊べたけど、雨だったらちょっとキツイかも。


紅葉の時期にもう一度。行ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?