見出し画像

おすすめのボーカルマイク教えていただきありがとうございます!

ども、キャンピングミュージシャンの山木将平です。

先日の記事を見てくれた方からたくさんのリアクションがありました!

こちらの記事



SHUREの3種類しか試したことのない僕なの
で、


(これ)

画像1




色々な情報が集まり非常にうれしかったです! 


例えば

Neumann/KMS105

が自分的にベスト!という意見や、 



SHURE87が気になっていたところ、
指向性的にAよりCの方がいいかもよ?など、



ゼンハイザーという手もあるぞ!など 


などなどあとは、

AUDIX OM3、OM5とかとか。



そして知らなかった情報としては、
SHURE58のUSA製が素晴らしいということ。
今はメキシコで作られているそうですが、80年代終わりくらいまでアメリカで作られていたらしく、いわゆるそのビンテージなる58が非常にエモいらしい。数人から出てきた意見なのできっと素晴らしいのだろう! 
ネットにもちらほら中古で出てきているが、状態は見た目だけではわからないからポチるのはちょっと冒険だね。 




で、さらには使ってみる〜?といってマイクを届けに来てくれた方まで。ありがたすぎる。 

画像2

貸してくれたのは
EV RE510とEV PL84S


EVのマイクは触るのもはじめてなので試してみるのが楽しみです。 

ちなみに貸してくれたのはイベントや音響関係の会社をされている方



皆さん沢山の情報ありがとうございました!! 
頂いた情報を参考に色々試しながらみつけていきまーす!!



さんきゅーふぃーる!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?