見出し画像

オタマジャクシ飼育13日目(4/1)

コロナウイルスの状況はますます悪くなっているように思いますが、まさかの全世帯にマスク2枚供給というエイプリルフールネタが来て、あやうく騙されるところでした(笑)

そんな時もオタマジャクシたちは元気です。

今日は何もできなかったので、せめてオタマジャクシたちの成長の様子を紹介していきたいと思います。

画像1

まずこの子。一番身体も大きく、結構な暴れん坊です。すでに後ろ足がほとんど出ており、これから前足、そして尻尾がなくなっていくことでしょう。

画像2

この子も身体はまずまず大きく、後ろ足もしっかり出ています。成長のスピードでは一番速いかも?キャベツ大好きでよく食べる子です。

画像3

写真がボケてしまいすみません。この子も後ろ足がかなり出てきています。身体は中くらいでしょうか。よく筒や軽石の下にいますので慎重な性格かもしれません。

今日は本当は水槽の水を交換したかったのですが、雨でできず。糞や濁りが目立ってきたので、明日できるなら、昼間にカルキ抜きしておいて夜にでも交換したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?