見出し画像

6/25「遠隔ゴードンのズンドコ」ネタ台本③

この台本は6月25日に配信したリモートコント配信「遠隔ゴードンのズンドコ」のネタ台本です。

YouTubeにアーカイブがありますので本編を観てから読んでいただけると、いかに台本から外れて遊んでるかがおわかり頂けると思います。


「あの星の名前は」

博士 しょうへい
鮫島(女性研究員)クルミ
山田(男性研究員)ぼっち


博士 やあみんな久しぶりだね

鮫島 お久しぶりです博士

山田 お久しぶりです!…ちょっと、リモートとはいえ報告会よ だらしないですよ

鮫島 あ、すいません 自宅なんで油断しちゃいました

博士 まあまあ、今日はめでたい日だから良いじゃないか

山田 博士がそう言うなら

博士 では今からリモートでの阿佐ヶ谷天文学研究所、研究報告会を始めたいと思う

鮫島、山田 よろしくお願いします

博士 外出自粛に伴いみんなには各自宅での研究を続けてもらった
よくこの状況の中、頑張ってくれた
その成果を君達が出してくれてよかった

鮫島 頑張りました!
まさか自分が新しい惑星を発見できるなんて
博士の元で研究始めて10年!やっと結果が出ました!

山田 僕はちょっと手伝っただけですが嬉しいです

博士 私も鼻が高いよ
ところで新しい惑星の名前は決めたのか?
発見者が命名するってのは知ってるだろ?

鮫島 2人で話し合ったんですが…
いつもお世話になってる博士に名前をつけていただきたいんです

博士 え?惑星に名前をつけるってこんな名誉な事を…いいのか?

山田 僕たちがこうして結果をだせたのは博士のお陰ですから

鮫島 私たちからのせめてもの恩返しです
是非、よろしくお願いします

博士 2人ともありがとう
責任重大だなぁ んー発見した人の名前を入れるというのがよくあるパターンだからな
名前を入れるなら…巨乳おっぱいちゃん…
あっ

山田 え?

鮫島 巨乳?

博士 巨乳…違う!
えーっと名前入れないパターンにしよう!うん!

鮫島 私のこと巨乳おっぱいちゃんって…

博士 言ってない!

鮫島 まさか勝手にあだ名つけて心の中でそう呼んでたんじゃ…

博士 そんなわけないだろう!大事な部下を!

山田 そうですよね!さすがに!聞き間違いかな?

鮫島 だって今巨乳って…

山田 よく考えろよ、この業界の第一人者である博士が巨乳おっぱいちゃんなんて知性のかけらもセンスもないあだ名つけるか?

博士 うっ…!

鮫島 …ま、まあたしかにそうね…

博士 よし、納得したな!名前入れないパターンでいこう!

鮫島 すいません博士、名前入れていただきたいです

博士 …えーっと…名前入れる?入れない方が…

鮫島 まさか私の名前忘れた…

山田 そんなわけないだろ!もう10年の付き合いなのに!ねえ?博士?……博士?

博士 (画面に映らないところでガサガサしながら)覚えてるに決まってるだろ…

鮫島 博士!なに画面に映らない所でやってるんですか!?

山田 あ!画面外で名前調べようとしてたんじゃ!

博士 なんにもしてないよ!

鮫島 手を上げろ!

博士 ひぃっ!(手をあげるとスマホ持ってる)

鮫島 その状態で!私の名前いってください!

博士 ……一文字目だけ…

山田 ヒント求めちゃった!

鮫島 ひどい!

博士 覚えてるよ!覚えてるけどさ!そんな圧かけてきたら不安なっちゃうだろ?な?
一文字目だけ!

鮫島 …「さ」…

博士 ………「さ」ぁぁ…?

山田 ヒントもらったのに塾考してる!

博士 うーーん…「佐藤」!

鮫島 「鮫島」です

博士 くそっ!!!

山田 1番多い苗字答えた!

博士 確率でいったら佐藤なのに!!
「鮫島」て!
佐藤おっぱいちゃんでいいだろ!

山田 いいわけないでしょ!
おっぱいちゃん忘れろ!!

鮫島 …私のこと完全に「巨乳おっぱいちゃん」として認識してたんですね…

博士 ……あの……はい……


(3人沈黙)


山田 と、とりあえず名前決めましょう!ね!

鮫島 そうしましょうか 進めないと

博士 はい…キミ

山田 はい?

博士 気を使っていただいてありがとうございます

山田 もう敬語になっちゃった!

鮫島 やっぱり発見者の名前は入れたいんです

博士 はい、じゃあ鮫島…

鮫島 手伝ってくれた彼の名前も入れて!

山田 僕の名前も?

博士 え、ええええ〜とぉ

山田 僕の名前も覚えてない!

鮫島 さあ!はやく!彼の名前!

博士 えええ〜とぉあのぉ(泣きながら)

山田 鮫島!博士はもう限界だ!

博士 もう!一文字目ぐらい教えてくんなきゃ当てらんない!

山田 隠そうともしない!当てるって言っちゃった!

鮫島 仕方ないわね、一文字は「ま」

博士 ま?えーっと…ま、ま、ま…

山田 あの…

鮫島、博士 ん?

山田 ……俺…山田…です…


(3人沈黙)


博士 …よし!もう決めた!

鮫島 名前ですか?

博士 新しい星の名前は山田おっぱいちゃんマークIIです!

山田 マークIIどこから!?

(終)


よろしければサポートしていただけると、出演者、スタッフのギャラ、今後の活動資金にさせていただきますのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?