見出し画像

退職エントリー

本日(2018年7月31日)が最終出社となり、8月中旬まで有給消化でその後少しの無職期間後、9月3日より新しい会社に入社となります。

今回は退職の動機とか、退職決意後の行動について書いていきたいと思います。

自己紹介

最初に自己紹介をします。

・年齢:24歳 (もうすぐ25歳)
・SI勤務
・Androidエンジニア

新卒で今のSI企業に入社してからの初めての転職になります。

主な業務はある会社様の方に常駐し、Androidアプリエンジニアとして日々業務をこなしていました。

転職の動機

今のセーフティーゾーンから抜け出して、もっと技術力の高い場所に身を置きたかったからです。

今の業務に携わった時はソースコードを書きまくっていました。
書いたコードは熱いコードレビューをしてくださり未熟だった自分にAndroid開発というものを一から教えていただきました。

そこから、いろんな技術を教えてくださった方々はどんどん退職され、自分が開発以外のタスクをこなすようになっていきました。仕様調整、メンバーのタスクの割り振りなど、ソースコードを書く時間が次第に減っていきました。

そして、今後のキャリアについて考えたときに、自分は開発をやり続けたいし、もっと技術力を高めていきたいと思うようになりました。

そう思った次の日から今の会社に退職意向の連絡をし、気になる会社に履歴書を送り、Twitterで転職活動しているので連絡くださいというツイートしました。

ありがたいことにたくさんのお誘いの連絡をいただき、いろんな会社様とお話させていただきました。

そして、自分のやりたいこと、興味のあることをやっている会社様に内定をいただきその場で承諾させていただきました。

今後について

今後これから自分のやっていきたいことを書きたいと思います。

・自分の技術力を高める
・勉強会で登壇する
・Flutterを広める
・写真共有アプリをリリースする

これからもいろいろな経験に感謝し、楽しんで自分の好きなプログラミング、サービス開発をやっていきたいと思います。

P.S 投げ銭していただけると嬉しいです。
note機能のサポートから投げ銭も受け付けます。



投げ銭はいりません。それより無料でできる拡散をしてください!! 感想をツイートしていただけることが一番嬉しいです!!