見出し画像

生活の改良

 昨日サウナをしに有名どころの銭湯に初めて行った。
 もうそろそろ120分だなと上がって、手拭いで体を拭いている時にめちゃ見てくるやつがいた。恐る恐る間接視野でそれとなく見ると友達だった。サウナではじめてばったり友達に会った。スパイシーくん、ずっといるの知ってたけど、整ってる時に話しかけるのもアレだしと思ってたんすよーって。上がるタイミング合わなかったら話しかけなかったのか、こいつは本物だなと理解。爽やかな風が吹く。良い。扇風機とバスタオルで身体を慈しむ。保育園に娘迎えにいくんですけど、その前にちょっとビール一缶どうすかということで神社に隣接する公園へ。
 神社には思った以上に緑があった。公園にはグローブをはめてボクシングをしている若い男たちと緩いパンチを引き出すデカ目の外国人。足で跳ね上げるタイプの見慣れない簡易的なピッチングマシーンで小さい息子に悪送球し続ける父親。そして、なぜか公園の中にある土俵。ベンチに腰掛けそれらを2人で眺めながらビールを身体に流し込む。サウナの後はお酒を飲まないようにしているがやはり気持ち良い。これから仕事だけど、良い。天気も気温も良い。普段やらないことをするのも良い。

#サウナ #恵比寿 #秋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?