omata

20代の社会人です。日々の考えをnoteで共有します。 いつかビックになれるように、様…

omata

20代の社会人です。日々の考えをnoteで共有します。 いつかビックになれるように、様々なことを発信していきます。

最近の記事

ざっくり解釈! omataのマーケティング論

皆さんこんにちわ。いつかビックになりたいomataです。 今回は、マーケティングについて私なりの考えを記載したいと思います。 これまで研修や実務、書籍などからマーケティングについて学んできました。 それらを通じて学んだことをざっくりとして解釈でまとめていきます。 結局マーケティングってなに?マーケティングとは、一言でいうと『売れる仕組みづくり』です。 ここで大切なのは、 『売る仕組みづくり』ではなく『売れる仕組みづくり』だということです。 『売る仕組みづくり』ではマーケ

    • これからのビジネスモデルは西野亮廣に学べ!

      皆さんこんにちは。 いつか、ビックになりたい omata です。 今回は、現在話題沸騰中の『えんとつ町のプペル』の作者である 西野亮廣が展開したチケット販売に関してのビジネスモデルついて、 私の考えを述べていこうと思います。 1. はじめに現在上映中の『えんとつ町のプペル』。動員数100万人も突破し大ヒットしている一方で、その動員の仕方に一部から批判があがっています。 それが、こちら↓ 西野亮廣、映画『えんとつ町のプペル』動員100万人突破! 「信者ビジネス」炎上の逆風

    ざっくり解釈! omataのマーケティング論

    • これからのビジネスモデルは西野亮廣に学べ!