#37薬剤師の南 第7話-4 ヒーローの南(小説)

 窓口での応対は終わったようで、薫が立ち上がる。

「お姉、仕事は六時までだっけ? それくらいの時間にお姉の家に行くね」

 私は頷いて、

「それまでバスでノーズタウンにでも行ってきな。来た時に見えたでしょう? あと、残業があったらもっと遅くなるからね」

「わかってるって!」

 ノーズタウンは全国で展開をしている大型ショッピングモールで、その一つが銘里市内にある。数時間程度の暇つぶしには十分な場所だ。

 会計を終えた薫は、

「皆さん、今後もうちの姉をよろしくお願いします!」

 と一礼して薬局を後にした。

 當真さんが口元に手を当て私のほうを見ながら笑う。

「『お姉』だって。ああ、可愛いなあ! 家庭感がある会話を聞くのって私大好きなの!」

「もう、やめて下さい!」

 可愛いとは、薫のことか、それともそう呼ばれた私を指すのか、はたまた両方か。

「とてもしっかりした妹さんだね」
 横から社長が言う。

「いきなり職場に押しかけられて、とても迷惑でしたが」

「でも嫌ってるようではなさそうだったけど?」

「ええ、まあ」

「そうか。これからも妹さんと仲良くね……ちょっとお節介みたいになっちゃったかな?」

 そう言い残して社長は社長室に戻っていった。

※この小説はフィクションです。実在する人物、団体等とは一切関係ありません。また、作中の医療行為等は個人によって適用が異なります。

小説『薬剤師の南』など、執筆物が気に入っていただければ、ぜひともサポートをお願い致します。