見出し画像

読書セラピストの井田祥吾です。

初めまして、井田祥吾と申します。

自己紹介をします。

誕生日は1992年3月1日です。
ちょうど100年前の1892年3月1日が芥川龍之介の誕生日です。
誕生日が同じだけでなく、同じような病気も経験しています。
それだけで親近感がわくものですが、彼のようなピリッとした小説をかけるようになりたいです。

一番の趣味は読書です。
面白そうと思った本はなんでも手を出して読んでいます。
読書会を札幌を中心にオンラインでも開催をしています。
「本を語る、人と繋がる」をテーマに札幌ゼロ読書会という名前でやっています。
以前は参加者の立場でしたが、平日休みでなかなか参加できないことにフラストレーションを感じて、自分で主催をするようになりました。
読書会の案内等はブログ「本の話をしよう」かFacebookページで出しています。
よければそちらをご覧ください。

読書の活動を読書セラピストという肩書きで行っています。

仕事はスポーツクラブで働くフィットネストレーナーです。
運動指導やレッスンを行っています。
走ることが好きでフルマラソンのベストタイムは3時間56分です。

読書セラピストとフィットネストレーナーの二足のわらじで生活を豊かにしていくのが今後の目標です。

何はともあれ、よろしくお願いします。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

ご支援は本の購入など読書活動や自己研鑽に充てます!