見出し画像

冷凍たまごの使い道は?

やってしまいました。大したことではありません。

先日スーパーに行き、冷凍うどんと卵を買いました。レンジでチンして麺つゆと卵を入れて釜玉うどんで食べようと思いました。

昨晩、ちょうどお米を切らしていたので明日の朝ごはんはそれにしようと思いました。

そんでもって今朝冷凍庫を開けてみるとまず目に飛び込んできたのは卵です。

「なぜ、お前がそこにいる!」

結果としてそこを居場所としたのは過去のわたしなのですが、そう思ってしまいました。

冷凍たまごの使い道はどうしたら良いものかと、職場の方に聞いたりしてみた結果、インスタントラーメンで一緒に入れることにしました。

結果としては若干殻が滑ってむきにくかったのと、黄身が若干半熟すぎて冷たかったもののおおむね良かったです。

何か他に良い使い道があったら教えてください。


ものすごく普通の日記でした。
読んでためになる! 文章があふれる世の中で何もないけど最後まで読んじゃったみたいな文章っていいですよね。

そういう文章を目指したい。

ご支援は本の購入など読書活動や自己研鑽に充てます!