見出し画像

小さな波のなかで

昨日は夏至でしたね。
昼間の時間が一番長い日です。
これから夏本番という前に日が一番長い日があるというのは感覚的にはなんだか不思議なところがあります。
地球が熱しにくく冷めにくいという所以かもしれません。

今朝は3:32に起床しました。
ぱっちりと目が覚めたので活動を開始しましたが、2時間ほどで眠気がやってきたので4:57に再度寝ました。
2回の睡眠で合計9:32の睡眠時間でした。

気分の波はありますが、よい意味で自分に期待をしすぎないことでなんとかやっている部分があります。

習慣化していることも増減を繰り返しながら12個で落ち着いています。
このリストをたんたんとこなすことで自分の中の暇な時間というものを作らないようにしています。
またリストがあることで頑張りすぎないようにもなっています。

朝起きたら気分の波の点数をつけています。
−5から+5でつけていますが、たいていは−2から+2くらいで収まっています。
日内変動もありますが、小さな波の中でこれからも過ごせたらいいなと思います。

ご支援は本の購入など読書活動や自己研鑽に充てます!