【5.28@石垣島】



時間が空いたので、少し。
2日目にしてやっと晴れた☀️石垣島は1か月間、雨だったそうです。晴れたので、海へ…とはならず朝の10時に集まってマイツール。
3年目にして、やっとこさ変数を理解しました。
その『教え方』が千葉さんの凄いところ!!
やっぱり社内で実践につぐ実践をしているひとは、違う。ここだけは、ハッキリいって違う。

前日の梨山さん(アソビゴエ総務課)のTOC学会発表を、石垣島チームで見ました。
それを観て『よし!こっちもやろう!』と。
アソビゴエMGが6卓だよぉー!って写真が送られると『よし!もうちょいいこう!』と僕も皆んなからモチベートされる。



あまり褒められたことじゃないけど、鎌田はどちらかというと堅物なんだと思う。
キャバクラもパチンコもしないし、あまり遊ぶということが得意ではないみたい。
“アソビゴエ”って名前も自分がバンドをクビになって『もっと楽しく、本気でバンドをしたい』と思って付けた名前が“アソビゴエ”です。

梨山さんも、石垣島も、坂本さん、アソビゴエMGも。各地も『遊び超えしてるなぁ』と思うと今日も、ちょっっとだけ頑張れます。




千葉さんに、社内用の執筆(福祉系)をしていることを報告。学生の時に論文にした“介護原価”を今風にアレンジしたものです。
実は誰かが作成してほしいなぁと思ってたけど、やっぱり鎌田がやるのが自然ですね。最初は(^^)
本日も明元素でいきましょう!

この記事が参加している募集

#多様性を考える

28,113件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?