note始めました

note始めました。

こんにちは。兵庫県の大学に通うしょーごといいます。

特に深い理由もなく、何か今の考えていることだったり、思ったことを忘れないようにしたいと思い、noteを始めました。

よくいるじゃないですか、私たちの10歳以上も年上で若者の気持ち全く分からない人。(あえてこれ以上は書きませんが)あれにはなりたくない。だけど、高い確率であんな感じの大人になるだろう私。

あんな大人にならないために、できることは2つあるんじゃないかな。

1つは、気持ちを分かってあげるように努める。もう1つは、過去の自分を思い出す。

1つ目に関しては、正直自分の考えを押しつけず相手を尊重するしかない。2つ目に関しては、過去の自分を知ることによって、当時自分が悩んでいたこと、広く言えば「若者の悩み」が美化されず伝わってくるのではないかと思う。そして、寄り添うことができる。

まぁ、私はカウンセラーとかになるつもりじゃないから別に若者の気持ちが分からなくても問題はないけど。

後は、大学4年生の時の自分を思い出し、あのときはそんなこと思っていたのかだったり、そんな出来事があったのかと感じるのかなとも思ったりした。

大学1年から今まででも自身の価値観は大きく変わったと感じる(成長したとは言っていない)。だから、1年の時からこういう日記を付けていれば、、、とも思う。


まぁ、そんなこんなで頑張って投稿しますので、何卒よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?