見出し画像

初デートに行く場所の意味②

こんばんわ、今日人狼ゲームをやろうとしましたが人集めるのがめんどくさくなりお流れになったなべしょです。

このコロナ期間でも僕の友達たちは自分なりにおうち時間を過ごしてることにすこし嬉しく思いました。(誰目線やねん)

今日は昨日に引き続き初デートの場所の話をしたいとおもいます。

これはもう一度言いますが僕の経験と偏見を書いていく記事なのであまり面白おかしく見てくれると嬉しいです!

①学校で一緒に勉強

どこの学校でもおこるであろうテスト前に急に男女が一緒に勉強しはじめる現象がおこりませんか?

うちの母校には職員室上の階の学習スペースが新しいカップルが誕生したことを勉強することによって周りに認知してもらうという場所になっていました。(めちゃくちゃひねくれた考え方ですね…)

この男女はイベント毎に別れる傾向があります笑
うちの母校ではよく文化祭や体育祭、テスト前、クリスマスでカップルがよく誕生していたイメージがあります。

これは学園生活で恋人と勉強をする自分に憧れている人たちがイベントを口実に始めると僕は考えてます。

②漫画喫茶

やはり学生てお金がありませんよね、しかもお互いの家という場所は恥ずかしくていけません。
なので2人だけの空間というものが漫画喫茶ぐらいになるのでしょう。

こういうカップルはそーゆう目的で使う人が多いです笑

でも漫画喫茶は意外と上から見れたりしてしまうので結局まわりには見られてるという事は変わらないということを気をつけたほうがいいです。
(若い男女にとってはまわりの目なんか関係ないんでしょうが笑)

③公園

とりあえずお金がないから2人で話せるところ公園に行こうというデートです。
これは公園の様子によって今後この2人が歩みよるかがきまります。

周りが家族連れやカップル、誰もいないとかなら2人でベンチにすわり楽しいひと時を、過ごせるのでとても良好な関係を築けるので幸せでしょう。

しかし周りが同年代や年上男子集団だったら話がちがいます。別にその集団に悪意がなくてもなんか気まずくなってしまい、それは2人にも伝染してしまいます。なので今後2人は良好な関係を築くのがとても難しくなるとおもいます。

このように初デートの場所にはいろいろと意味があるとおもいます。今後そこが思い出になることもあるのでしっかりと考えるべきですね!

今日もなべしょのnote読んでくださりありがとうございます!

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?