見出し画像

休学してまでしたかったこと

こんにちわ、雨が続いていてとても気分がさがっているなべしょです。

前回は休学した理由について割と詳しく書きました。

➀どうしても会社に入りたくない理由
➁じゃあどうするの?

について話していきたいと思います。

➀どうしても会社に入りたくない理由
この大学生生活で多くのバイトを経験しました。
そこで思ったのが

・同じ組織で動く人を自分できめられない
・自分がやりたいことができない

これは会社にはいってもずっと変わらないなと実感しました。
自分自身環境適応能力は高いほうだと思っていました。

しかしこの状況が会社に入ったら長年続き不満を我慢して居酒屋で同期と会社の上司の愚痴をいうのが楽しみにいきる生活になりそうだなとおもってしまいました。

また自分自身やりたいことがどんどん変わる人なので、一度会社にはいって長年同じことを極めていくということが厳しいと考えました。

➁じゃあどうするの?

なのでこのまま何も考えずに就活を始めるのではなく一度自分で
事業をはじめてみようと思いました。

さらに幸いなことに友人が自分と同じ考えで自分のことを事業にさそってくれたのでこれほどいい機会はないと思い、いままで親の思った通りのレールを走っていた自分が自らレールをひきはじめました。

明日からは日記や今までの経験、これからやっていきたいことなどを書いていきたいと思います。

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?