見出し画像

初デートに行く場所の意味

こんばんわ、未だにズームの使い方がよくわからないなべしょです。

今日は久しぶりの自分の経験と偏見で高校生、大学生の初デートの場所でわかるこれからの二人の関係性を書いていきたいとおもいます。

①映画館
これはかわいい女の子やかっこいい男の子がそこまで仲良くないのに誘う時に使うザ王道の場所となっています。(自分はこれで同じ映画を3回見た記憶があるようなないような)

これは最初にあった気まずい時と映画の後話する時で勝負はきまります。
映画デート後の二人は付き合うか、赤の他人になるかです。

②サイゼリヤ
よくネットとかで初デートでサイゼリヤはないとか言いますけど、お互いを試す最高の戦場になるとおもいます。

なぜなら初デートでも気軽にサイゼリヤいける関係にいるということ、相手の食事マナーがみえたり、ドリンクバーがあるので何時間でも入れるので2人での会話が重要です。

もし幻滅されるようであれば諦めるしかありません、高いレストランに行きたかったとか言われるのであれば今後続くことはありません。

ここで上手く行くようなら今後その2人は長続きすることでしょう。
お金も使わなくても楽しめる関係最高ですね!

③やすい居酒屋

これはまず2人が付き合う事はありません。

なぜなら全部お酒のせいと言い訳が作れるようになるからです。
この後2人が迎える運命はそうゆう友達かただの飲み友達になるかのどちらかです。

④高級フレンチ

最初に、男のほうが美女にカッコつけるためこうゆう高いところに行くのです。

僕が思うにこうゆう男はどうやったらこの女の子を落とせるかを一生懸命かんがえます、しかしその後付き合った時のことを考えてないのです。

高級フレンチが基準になってしまうのです。
付き合えたからといって普通のご飯に連れて行くとがっかりするし、高級フレンチにいったとしてもだんだん慣れてきてそれが普通になるといつかは破産してしまいます。

要するに付き合えても長続きしません。
吸い取られだけ吸い取られ次にいかれます。

⑤ディズニーランド

これは大博打です。
あの長蛇の列をいらいらせず楽しめたならこれは最高のカップルになるでしょう。
もし喧嘩してしまったり会話がなく気まずくなってしまったら残りの時間は地獄でしかありません。
成功した時の利益は高いが失敗のリスクが大きすぎるとおもうのです。

今日もなべしょのnoteを読んでくださりありがとうございます😊

オンライン人狼やってくれる人募集してます笑

ではでは




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?