81 15日後に強制帰国する日本人留学生

3/21

10日目

今日はお世話になったフレンドシップファミリーに最後のお別れを言いに行きました。

ほんまにこれからもっともっと仲良くなっていくはずやったのに、四歳の子ともこれからもっと遊ぶつもりやったのに、いきなり帰ることになってしまってとても残念。月末にはタンペレに行く帰りに車でユバスキュラまで送ってもらうって話も出ていただけに、全部不完全燃焼。

思い出もあるけど、少なすぎる。

お手紙と将棋と日本食をあげ、四歳の子には折り紙とパインアメをたくさんあげました。

そしたらムーミンのマグカップをくれました。

一家庭にに一つは絶対にあるそう。

これでぼくもフィンランドの家族かぶれが出来る。

もっといろんなことしたかったな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?