82 15日後に強制帰国する日本人留学生

3/22

11日目

今日の午前中、処理しきれない日本食や荷物を、こちらでお世話になっているDr.の方に受け渡しに行きました。

そこでコーヒーを入れてくださって、色々な話をしました。そこで教えていただいたのがこの話。

まさに自分たちと同じ境遇の日本人留学生が声を上げていました。

秒で賛同ボタンを押して拡散しました。是非見てみてください。


その後、お世話になったチューターの方にお別れを言いに行きました。

三人で鍋を食べようということになり、細心の注意を払って買い物に行きました。一人の方は手作りマスクをされていてめちゃめちゃ厳しく注意されていて、、ここ最近動き回っている自分が日本帰るくせにやばいなと心の中で反省しました。

ただ、帰国が決まってバタバタし始めてからは手洗いうがいは3時間に一回くらいのペースでやろうと思っていました。おかげでものすごく手が荒れてしまいました。

お世話になった方に挨拶に行くことすら普通の気持ちで行けない。コロナまじでイライラします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?