84 15日後に強制帰国する日本人留学生

3/24

13日目

出発の前日、昨日フライトの変更があったので、もうさすがにフライトのキャンセルはないだろうと、少し安心して前日を迎えましたが、自分のチケットを見ると席に変更がありました。

僕は真ん中の席を取っていたはずなのにいつのまにかその席がなくなり、別の場所へと飛ばされていました。おそらく3列席の真ん中はあけようというフィンエアーの考えなのではという話を友達としました。

この日は最後の大掃除と香港の友達とご飯を食べようという話をしていました。僕は最後に残ったレトルトのぜんざいを持っていきました。


香港料理

こっちでめちゃめちゃ仲良くなれた香港からの留学生5人。

そのうちの一人は週四で隣で授業を受けていました。

みんなかしこくておもしろくてもうお別れになってしまうのがとてもつらかったです。

みんな明日の電車の時間にお見送りに来てくれるといってくれました。

その後めちゃめちゃ仲良くしてくれていたフィンランドの人と最後のピザを食べに行きました。こっちで久しぶりに会ったときもピザを食べました。ピザに始まりピザに終わります。

その晩キャリーの重さが気になりパッキングをやり直しました。

上手いことはいりましたがルームメイトにセカンドハンドにコートとかを持っていくのをお願いすることに。

何とか出発準備も整い、後は寝坊だけはしないようにお祈りしました。

最後の夜は6時間くらいちゃんと寝られました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?