見出し画像

第50期女流名人リーグ3回戦

女流名人戦は、前期女流名人リーグの上位6名と予選のトーナメントを勝ち上がった4名が総当たりのリーグを戦い、優勝者が西山朋佳女流名人に挑戦となります。今期の女流名人リーグは3回戦が終わっていますので、状況を確認しておきたいと思います。

大本命の里見香奈女流五冠が3勝0敗となり、早くも単独トップに立ちました。伊藤沙恵女流四段は山根ことみ女流二段に敗れ、両者とも2勝1敗となっています。鈴木環那女流三段、内山あや女流初段も2勝1敗で追っています。加藤桃子女流三段、上田初美女流四段、石本さくら女流二段、渡部愛女流三段は1勝2敗と苦しいスタートとなりましたが、巻き返しを期待したいと思います。

次の4回戦では、里見女流五冠は上田女流四段との対局が組まれており、このまま独走するのか、大混戦になっていくのか、注目していきたいと思います。また、2勝1敗同士の鈴木女流三段vs山根女流二段、実力者加藤(桃)女流三段vs好調の新鋭内山女流初段の対局も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?