見出し画像

第34期女流王位戦挑戦者決定リーグ2回戦

女流王位戦の挑戦者決定リーグが開幕し、2回戦まで終わっていますので、状況を確認しておきたいと思います。

紅組

大本命の西山朋佳女流二冠と、甲斐智美女流五段が2連勝の好スタートを切っています。山根ことみ女流二段と室谷由紀女流三段が1勝1敗で追っています。次の3回戦では、山根女流二段が西山女流二冠に挑みますので、熱戦を期待したいと思います。

白組

加藤桃子女流三段と、伊藤沙恵女流名人が2連勝の好スタートを切っています。清水市代女流七段と武富礼衣女流初段が1勝1敗で追っています。次の3回戦では、レジェンド清水女流七段と伊藤女流名人の対局が組まれていますので、楽しみにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?